2月26日  陸山会裁判傍聴記・・。 石川! ここはウマく収めてやるから・・この調書にサインしろ! 東京地検独走部(ラ・ターシュに魅せられて)

<"気弱な地上げ屋さん"が陸山会裁判傍聴>

一市民Tは、"気弱な地上げ屋さん"が主宰するブログ「ラ・ターシュに魅せられて」に嵌まっている。
アップされるのが待ち遠しい。いつも、読みながら、「ぶふっ」と笑ってしまう。
"気弱な地上げ屋さん"の人脈と情報網は広くかつ深い。
一市民Tも彼の人脈には大変お世話になっている。
わからないことや困ったことがあったら、"気弱な地上げ屋さん"に聞いてみることにしている。

さて、その"気弱な地上げ屋さん"、去る2月24日、第3回陸山会公判を傍聴したそうだ。

『 陸山会裁判傍聴記・・。 石川! ここはウマく収めてやるから・・この調書にサインしろ! 東京地検独走部 』
http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-400.html

文末にも、「傍聴記」部分を掲載させて頂く。

この陸山会事件に関して、大メディアは嘘報道と偏向報道ばかりで全く真実を伝えていない。
おこがましいが、一市民Tが知っている「陸山会事件の経緯」を簡単にまとめ、お伝えしておく。


<陸山会事件の経緯>

1.小沢氏の資金管理団体が土地を購入した。それが政治資金規正法に違反するとして摘発された。
2.検察は「購入原資にはヤミ献金が含まれており、それを隠すため不実記載があった」として大捜査を強行した。
大メディアも、全日空ホテルで現金授受があった如き捏造報道を流すなどして、検察のデッチ上げに協力した。
3.しかし、実際に立件できたのは、「04年に購入したのに05年に報告した」という「期ずれ記載」の問題のみだった。ところが、検察は、この案件で、石川、大久保、池田の元秘書3人を強引に起訴した。
4.その後、この期ずれ記載に関与したという嫌疑で、小沢氏が検察審査会に訴えられ、2回の審査議決の末、強制起訴が決定した。
この起訴議決は、審査員や審査会議が実在したのか分からない、怪しい、不透明プロセスでなされたものだ。現在そのことが大問題になっている。
5.今年2月7日、陸山会裁判の初公判が始まった。
検察側は「購入原資にはヤミ献金が含まれており、それを隠すため、不実記載を行った」「期ずれ記載を小沢さんに報告し了承を得たとの供述を得ている」と主張。
これに対し被告側は、「ヤミ献金受領は一切ない」「自白誘導、脅迫により、供述調書にサインさせられた」と検察の主張を全面否定し無罪を主張している。

結論を言うと、陸山会事件は、検察やメディアが仕組んだ謀略であり、冤罪事件だ。


<大メディアの公判報道は、無法な検察捜査について一切触れない>

公判で、検察捜査の横暴振りが明らかになりつつある。
ところが、大メディアの公判報道は、脅迫、脅し等の卑劣な方法で、供述調書にサインさせたこと、ヤミ献金の根拠がないことなど殆んど報道しない。

日経新聞の報道記事を添付する。
日経新聞記事「陸山会第3回公判}.pdf

ちなみに、日経は、『石川議員・手帳にホテル名メモ・「現金授受」と同じ日』という嘘記事をばら撒いた不届きなメディアだ。
http://civilopinions.main.jp/2011/02/post_24.html

このような大メディアの報道を頼りにしていると真実が全く分からない。
"ラ・ターシュに魅せられて"のようなブログ等から情報を得るよう心がけてほしいと思う。 


<【陸山会裁判傍聴記・・。 石川! ここはウマく収めてやるから・・この調書にサインしろ! 東京地検独走部】抜粋>

『 .........
本日は、怒りのエントリーです!(笑)
題して、「気弱な地上げ屋の裁判傍聴記」 。

拙ブログレギュラー とも兄(酒)サンのお取り計らいで・・(笑)
陸山会裁判を傍聴して参りました。

「傍聴は抽選なので、早めに来てね!」って、言われてたのに、
40分前に行きゃ大丈夫だろ・・ってつもりで、
裁判所に着いたら・・
警務の人に、
「陸山会裁判の傍聴? 抽選だけど・・たった今締め切ったよ」
なんて言われ青ざめちゃいました。 (苦笑)
でも、そこはとも兄(酒)サン。
しっかりアレンジしてくれていました。
某議員の某女性秘書サンが・・(笑)
しっかり1枚キープしといてくれたんですね。

「あ~気弱な地上げ屋サン? 聞いてますよ! 1枚ですね? しっかり応援してあげてくださいね!」
快く、貴重な傍聴券をお譲り戴けました。
でも、聞いてクリビツ!
午前中の2時間くらいだと思ってた裁判は・・
集中審理と言うことで、5時までやるんだそうです。
午後に予定を入れてた者としては・・
少々具合が悪いです。 (苦笑)
「えっ~!? 5時まで・・ですか!? 午後はスケジュールが・・」
「ナニ!? 気弱な地上げ屋さん、アンタねぇ・・。 アタシたちは、アンタと違って、8時半から並んでるんだよ。 そうしてゲットした貴重な傍聴券だよ! で? 午後がどうしたって?」
「イッ・・イエッ! 午後はスケジュールが空いてる・・って、お伝えしたかったんです・・。」
気弱な地上げ屋の気弱ぶりを露呈してしまいました。 (苦笑)

でもこの女性秘書さん・・。
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/TAMINO0002.gif

ホントに・・
コイツのセクハラに耐え抜いたかたと・・
同一人物なのでしょうか? (笑)
にわかに信じられませんが・・
詳しくは、後ほど・・と言うことで。(苦笑)

廷内に入って驚いたのが・・
小沢弁護団の主軸となる弁護士も傍聴してたってこと。
この弁護士は、時給換算で8万と言うトップクラスの弁護士です。
10時の開廷から・・
5時の閉廷まで・・じっと聞き入ってました。
流石は、プロ中のプロです。
少しですがインタビューしましたので・・
これまた・・最後に。 (笑)

昨日の公判は、石川サンの証人尋問です。
緊張のせいでしょうか。
声が低く・・少々かすれてます。
裁判長は東京地裁のエースと呼ばれる裁判官。
くぐもった声でハッキリ聞き取り難い証言に・・
「証人は、もっと大きな声出してください!」
これは、気弱な地上げ屋も言いたかった一言です。 (笑)

石川さん。
弁護団長の木下センセイにも法廷で怒られちゃってましたね。 (苦笑)
「アンタねぇ・・なんで、こんな調書にサインしちゃったの? アンタの言ってることや・・知ってる事実と全然違うんでしょ? 接見に行ったときも・・くれぐれも事実と違う調書にサインしちゃダメだよ! ッて言ったでしょ?」
「・・・。 センセイはそうおっしゃいますが・・何回かの任意聴取のあと・・逮捕されたとき。 拘置所で取り調べでは、既にもう調書ができてたんです・・。」

驚きました。
いくつかのまずゴミは報じてますが・・
珍しく事実を報道してます。 (苦笑)
皆さん、ご存知ですかね?
調書ってのは、取調べや供述をしたあとに作る書面です。
それが最初に出来てて・・
「石川さん・・。 この逮捕みて分かると思うけど・・特捜部ってのはね、恐ろしいとこなんだよ。 こうして国会議員だって逮捕出来る! 分かるかな? オレたちは何でも出来るんだよ・・。 分かったらサインしろよな」

サインを渋る石川さんに対し・・
「石川さん・・アンタ分かってないね? オレたちは、この件をウマく納めようとしてるんだ。 アンタがサインしなかったらどうなる? えっ? 小沢さんの自宅もガサ入れなきゃならない・・。 オザワさんの奥さんにだって・・事情聞かなきゃならんなぁ・・。」

さらには・・
「アンタんとこの女性秘書・・。 昨日呼んだよ・・。 彼女いろんなこと知ってるんじゃないの? 逮捕だって出来るんだよ! さあ! 分かったら・・ここにサインして・。」
卑劣な連中です。
http://blog-imgs-19-origin.fc2.com/l/a/t/latache1992/201002011539345c5.jpg

因みに・・
石川さんの取調べをした優秀な検事さんは・・
田代さんと言うかたと・・
吉田さん・・と言う、当時特捜部の副部長を務めてらした
優秀な検事さんです。
お二人とも優秀すぎて・・
今は、どこか地方都市で更にご活躍なさってるそうです。 (笑)

2級ですから優秀でないことは明らかですが・・(笑)
特捜部を外された今も東京にいらっしゃるのが・・
このダメの健治さんと言うかたです。

先の・・女性秘書を
10時間も拘束し・・
任意捜査だと言うのに、電話もかけさせず・・
当時、幼稚園に通う子供のお迎え時間を無視し・・
人権蹂躙の限りを尽くした・・ダメの健治サン。

彼女を救出した木下センセイが・・
昨日、公判で衝撃的な事実を明らかにしました。

このダメの健治。
この女性秘書を取り調べるにあたって・・
彼女の子供の写真を入手。
その写真をパソコンの画面に大写しにして、
こう言ったそうです。

「○○サン。 (パソコン画面を見せながら)これ誰だか分かるよね? アンタが逮捕されたら・・この子供はどうなると思う? 犯罪者の子供ってのは・・つらいよ~。 ボクたちはね。 アンタ逮捕することなんて容易いんだよ。 だからさ。 イシカワはゼネコンからカネ貰ってたって・・認めちゃってよ。」

この女性秘書は、裁判がハイライトとなる4月中旬に・・
証人として法廷にたつ予定です。
もちろん、その直後にダメのクンには、
法廷にお出で戴くことにしております。 (笑)
このハイライト場面には、気弱な地上げ屋も駆けつけますので、
事実の一部しか報道しない・・
まずゴミ違い・・
事実をありのままに・・
まあグルメブログですから・・
多少オーバーに誇張して (笑)
お伝えしましょう。

先に、ご紹介した・・
プロ中のプロフェッショナルな弁護士。
お名前を言うと・・
今後の裁判に差し支える可能性もございますので・・
ここではお名前は出せません。
しかし、皆さんはもうご承知ですよね? (笑)

こうおっしゃってました・・。

「裁判? 9部9厘(無罪を)取る! しかも早けりゃ年内にな! 来春までかかるんじゃないのかって? そんなことはさせない! 検察は嫌がるだろうけど・・この裁判同様、集中審理でやる! 年内だよ! 年内!アッハッハ!」
豪快に笑ってらっしゃいました。

そう言えば・・
「一人で500万票集めるオトコ」 もこんなことおっしゃってましたね?

「2012年と言う年は・・世界の主要な国で指導者が変わる。 ロシアやアメリカもそうだし・・中国だって変わる。 この日本も・・変わると・・私は信じてます・・。」

少し長い・・と言うかたもいらっしゃるかも知れませんが・・
希望の灯が点り・・
先が見えれば・・
時が過ぎるのなど・・
あっという間です。

それでは皆さん! 良い週末を!』

2011年2月26日