MENU

12 月19日 「情報公開資料で読み解く最高裁判所」講演会(日本ジャーナリスト会議主催)開かる!

12月18 日、日本ジャーナリスト会議(JCJ)が、「森ゆうこ裁判の被告・志岐武彦の話を聞く会」を企画してくれたので、「情報公開資料で読み解く最高裁判所」と題し、「小沢検審"架空起訴議決"8つの根拠」について語った。
講演の冒頭で、元生活の党代表代行・森ゆうこ氏から提訴された件について、告訴の内容と裁判に至るまでのいきさつについて説明した。
 
日々坦々ブログの主宰者飛鳥麻氏が、講演の動画と会の模様をブログに掲載してくれた。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-2216.html
なお、「情報公開資料で読み解く最高裁判所」の講演内容は、拙ブログ 『12月4日小沢検審疑惑の総まとめ! "架空議決"8つの根拠』 (https://civilopinions.main.jp/2013/12/1248/)の掲載の内容とほぼ同じなので、それを見ながら動画を見て頂くとわかりやすい。
裁判の訴状については、拙ブログ 『12月6日 ブログの記載内容が"名誉棄損"に当たるとし、森ゆうこ前国会議員が一市民Tを訴える!』 (https://civilopinions.main.jp/2013/12/126_2/)を見てほしい。

参加者は、最高権力・最高裁事務総局のデタラメ振りに驚愕し、怒りの声しきりだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

志岐武彦のアバター 志岐武彦 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]

日本の政治、行政、司法が、どうしようもなく劣化してしまったことを憂う一市民です。私達は、5年間の調査で、最高裁事務総局が管理する検察審査会が小沢一郎議員を架空議決で起訴議決してしまったことを確信しました。2012年には『最高裁の罠』(K&Kプレス)を著しました。2015年には、「最高裁をただす市民の会」のホームページを立ち上げました。

コメント

コメントする

目次