MENU

9月26日 この国の司法はどうなっているのだ! 小沢元代表の元秘書3人に有罪判決

毎日新聞のネットニュースを見た。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110926-00000051-mai-soci
<小沢元代表の元秘書3人に有罪判決>
小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地購入を巡り、元秘書3人が政治資金規正法違反(虚偽記載)に問われた事件で、東京地裁(登石郁朗裁判長)は26日、元同会事務担当者の衆院議員、石川知裕被告(38)に禁錮2年、執行猶予3年(求刑・禁錮2年)を言い渡した。後任の事務担当者、池田光智被告(34)は禁錮1年、執行猶予3年(同・禁錮1年)、中堅ゼネコン「西松建設」からの違法献金事件でも併せて起訴された元公設第1秘書、大久保隆規被告(50)は禁錮3年、執行猶予5年(同・禁錮3年6月)とした。

<裏権力(官僚その他の既得権者)と検察と裁判所はグル>
驚愕した。恐ろしさを感じた。
彼ら3人が何をしたというのだ。
収支報告書の記載のズレだけで禁固刑。
なんて惨い判決なのだろう。
判決理由まだ知らされてない。
おそらく、西松からの献金を違法と認め、裏金授受隠しのための虚偽記載と判断したのではないか。
石川さんは議員活動が一層不自由になる。
最高裁まで行くのは確実。
最高裁で負ければ公民権停止で、議員を辞めなければならないのか。
新聞は小沢裁判の判決に影響すると書きはじめるだろう。
この判決と小沢容疑とは関係ないはずなのに。
そして、野党や民主党悪党集団が、元秘書3人が有罪になったのだからと、小沢さんの議員辞職を迫る可能性がある。
小沢さんが政治活動をできなくなる心配がある。

裏権力(官僚その他の既得権者)は、こうやって裏権力に逆らう者を貶めていくのが良く分かった。
裏権力と検察と裁判所がグルだ。
これらに狙われたら、どうしようもないのか。
とにかく今は、小沢さん、3人の元秘書は挫けず頑張ってほしいとしか言いようがない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

志岐武彦のアバター 志岐武彦 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]

日本の政治、行政、司法が、どうしようもなく劣化してしまったことを憂う一市民です。私達は、5年間の調査で、最高裁事務総局が管理する検察審査会が小沢一郎議員を架空議決で起訴議決してしまったことを確信しました。2012年には『最高裁の罠』(K&Kプレス)を著しました。2015年には、「最高裁をただす市民の会」のホームページを立ち上げました。

コメント

コメントする

目次